カテゴリ:Diary( 7 )

ブログ移動のお知らせ。

 こんにちは。今までエキサイトブログでお世話になっていましたが、この度、
 ライブドアブログに移動することになりました。

 OTTIMOブログを見てくださっていたみなさん、本当に有難うございましたemoticon-0152-heart.gif
 新OTTIMOブログにも遊びにきてくださね!
 ブックマークされてた方々には申し訳ありませんが、下記の方から移動できますので
 お手数ですが宜しくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif


 新しいブログは こちらから移動できます、よろしくお願いしますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by ottimo0505 | 2008-05-29 18:50 | Diary

A HAPPY NEW YEAR!!

☆あけましておめでとうございます☆
昨年中は本当にありがとうございました!!
今年がみなさんにとってHAPPYで、素敵
年になりますように・・・(^^)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by OTTIMO0505 | 2008-01-13 13:01 | Diary

お知らせ

本日6月24日(日)、3時30分よりお店をお休みします。
明日からは平常営業します。よろしくお願い致します☆
d0088321_13203121.jpg

[PR]
by OTTIMO0505 | 2007-06-24 13:14 | Diary

SIXTH SENSE

泳ぎに行きたくなるような暑い日になったり、こたつの中でゴロゴロしていたいような寒い日になったり、気候の変化がありすぎてみなさん、体調管理に気をつけましょうね!
ここ最近、なかなか更新できなくて、せっかく観にきてくださるみなさん、ゴメンナサイ!!
なるべく更新しますねー!
前日、いつもお世話になっている近所のCD屋さんの俊礼クンがDVDの配達にきてくれて、
私のたわいもない世間話にお付き合いしてもらいながら、話の流れで夢の話になって、
『私、ハブの夢をみたのよ~。』 『ハブの夢はいい夢ですよ!今日、明日お店忙しくなりまよ!』
なんて言いながら笑ってたんだけど、、、ホントに忙しくってビックリでした!これは、
正夢?それとも第六感ってやつなのかしら??なぁーんて思ったりして。で、昨夜の夢が、
鹿児島の友達の夢で、最近、話してないけど何か、むしの知らせかな?!
と思って久々に電話してみると、『普通生きてるよー!』って、、、、まぁ、普通で何よりでした。
みなさんは、SIXTH SENSE(シックス・センス)を信じますか?
私は信じます!常に五感いや、第六感に敏感でいたいなぁ・・・なんて思ってマス。

[PR]
by OTTIMO0505 | 2007-04-03 18:13 | Diary

ぷるぷるマシーン!!

d0088321_16511351.jpg

OTTIMOがあるビルの2階にワンコイン(500円)ダイエットマシンのコンビニフィットネス『ボディープラザ』がOPENしました!
ダイエットという言葉には耳が大きくなる私は、早速、体験に行ってきました。
普段着のままでマシンに乗って、スタートボタンを押すと足から『ブルブルブル!!』と、振動がするとともに、全身のぜい肉が『ぷるぷるぷる!!』と、すごい勢いで揺れます、揺れます!もぉー、ビックリです!!
10分間で2時間ウォーキングした効果が得られるそうです。毎日、2時間のウォーキングは根性のない私はすぐ、挫折しそうですが、10分間なら続けられそう・・・まず、1ヶ月頑張ってみよおっかな!!と思っている今日この頃デス。
薄着の季節の夏までには、少しは変わるカナ・・・♪

[PR]
by OTTIMO0505 | 2007-03-12 16:50 | Diary

アートな生活 vol. 2

d0088321_14413248.jpg私が奈良美智さんを知ったのは、10年位前、いや、もっと前だったかなぁ、NHKのTV番組で奈良さんを拝見してからそれ以来、奈良さんのファンです。
88年より渡独し、以後ケルンを拠点に制作活動を行い、子どもや動物をモチーフとした絵画、ドローイング、立体作品、インスタレーションが国際的に高い評価を得ています。2000年より活動拠点を日本に移し、国内外で多数の展覧会を開催、その表現手段は、絵本、CDジャケット、プロダクトデザインなど様々なメディアに渡り、活動領域を拡げています。
奈良さんの作品に登場する不機嫌そうな、でもちょっと可愛くて、エキセントリックな『女の子』の瞳は彼の目に映る世界が瞳の中に存在しているように思えたりもします。
女の子の瞳には現実世界の透視力を持っていて、彼の目が認めるもの、閉じられた瞳には彼が認めたくないもののようで何かを強く訴えている感じの瞳が気になります。荒々しいのに繊細で、孤独を愛するのに優しくて、彼のいたるところに圧倒的な優しさ(つまりは愛ですね)を感じます。そしてまた絵だけでなく文章にも長けている素敵な人です。奈良さんの言葉がたまらなく大好きです。いろんな経験から、その知識は当然なのかもしれないけれど、それプラス、この人こそ本当に『少年』というより、『鋭いまなざしを持った子供』の心が残っている人だなぁと思います。アートって、見る人の心に感じるものだと思うから、それぞれで私の心の中の何かが奈良さんの作品に共鳴していたりするのだろう。奈良さんの発する言葉、人間的にも魅力的な方で、すっかり私の好きな人リストにランクイン!!です。


d0088321_1636228.jpgd0088321_16393346.jpgd0088321_14585738.jpg
[PR]
by OTTIMO0505 | 2007-03-07 14:38 | Diary

アートな生活 vol. 1

d0088321_15543347.jpg私は服やインテリアと同じように絵も大好きです。殺風景な部屋にも不思議なもので絵が一枚あると華やかな感じになります。
草間彌生さんをご存知でしょうか?日本のポップアートの先駆者で私の好きなアーティストの一人です。
彼女の作品は少女時代の幻覚体験に触発された絵画にはじまり、60年代にニューヨーク滞在中に制作した水玉や網目が無限に増殖する絵画で注目を集めて以来、彫刻、版画、ソフトスカルプチャー、環境アート、小説、詩集、映画などアートに幅広く携わり、五感すべてに鮮烈な刺激をあたえてくれます。
独特の世界観を紡ぎだしていて、『綺麗』というよりは『パワー』という言葉が似合うような、そんな作品が多いように思います。草間ファンに魅力を聞くと、観る人にボディブローを食らわせるような草間作品の『パワー』が(私もその中の一人なのですが、、)魅力なのだそうです。
みなさんも、気軽に楽しくアートな生活しませんか








d0088321_183248.jpgd0088321_16235661.jpg


[PR]
by OTTIMO0505 | 2007-02-27 15:51 | Diary